自宅でホワイトニング

ここでは自宅で行うホームホワイトニングをご紹介します。

まずは、同じようにカウンセリングから始まります。歯の状態をチェックし、施術ができるとなれば、現在の歯の様子を写真に撮り、マウスピースを作るために歯形を取ります。それから装着する前に、充分に歯の汚れを取るように歯磨きをします。出来上がったマウスピースに、ホワイトニング剤を自分で入れて、2時間以上装着します。

食事中は装着できませんが、それ以外、例えば睡眠中や通勤の途中、もしくは仕事中でも装着可能です。毎日でなくてもいいのですが、毎日続けたほうが効果が出るのが早いでしょう。毎日装着して、一週間くらいで実感する方が多いようです。マウスピースも装着し始めたばかりですと、違和感もあるかもしれませんが、次第に慣れてくるようです。

また、取り外す時は、ホワイトニング剤を丁寧に洗い流しておいてください。ご自身の希望する白さになるまで、約2週間から2か月程度かかりますが、より白さを維持したいときや、早く白くしたい場合などは、オフィスホワイトニングも一緒に行うほうがより効果が出るようです。さらに、定期的に通院することにより、ホワイトニングの状態を確認してもらえると安心でしょう。